2012年2月14日火曜日

カササギ

本日、画像はなし。

勇払に遊んだのだが、車中より見つけカメラを構える前に逃げ去る輩ばかりなり。

勇払の石油コンビナート付近で電柱に止まるノスリを発見、車を停めると飛び去った。
勇払原野にてエゾシカの足跡多数、朝夕であればかなりの数を観察できるのだろうが、姿をあらわしてはくれなかった。
キタキツネは人馴れしていないしっかり者二頭、目が合うと逃げていく姿に好感を持つ。

それにしても収穫無いのは寂しいことで、苫小牧から支笏湖に抜けてトボトボと帰り道、近頃苫小牧で増えているというカササギを発見。
韓国船で密入国し、繁殖したのではないかと云う説が有力である。

支笏湖札幌間も目を皿のようにしてエゾシカ(雄)を探すのだが出会いはありませんでした、残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿