2010年4月10日土曜日

週刊 野鳥の世界

7巻まで揃った「週刊 野鳥の世界」をつらつら眺めつつ、曇天の土曜日は疲労感のせいか今ひとつ外を歩く気持ちがおこって来ない。

件の週刊誌が少々図鑑としての体裁を整えてきたのだが、今ひとつ物足りなさとうか、面白さに欠けるというか、ときめかせるものがないのは何のせいなのだろうか。
原寸大で載せた写真の荒れであったり、自然さを欠いた切り抜きに出会うとげんなりしてしまい、開きにくいバインダーに辟易したりと、海外の自然番組をベタな吹き替えで見ているような苛だたしさを覚えるのである。

まったく面白くない訳ではないので、もう少し付き合ってみようかと思いつつ全巻揃える値段を考えると、別のことに使った方が有意義な気もするなぁ。

2 件のコメント:

  1. 私だったら図鑑に投資するなぁ。(^^)
    いつまで続くか楽しみ。(^^;
    あっ、GWのキャンプに来るときは積んできて見せてください。

    返信削除
  2. 買い続けるか揺らいでいますが、もう少し続けようかな。

    GWはあるんだろうか…
    行けたら持っていきますね。

    返信削除