2011年1月31日月曜日

写真写りの悪いウソ

円山公園に行ってまいりました。
フィーフィーとウソの鳴き声がかそけく聞こえてまいります。

一本の木に数羽、冬芽を食べているのでしょうか。
写りが悪いです^^;



メタボに見えます、口いっぱいに餌を含んでいます。
飛ぶ姿は大砲の弾のようです。

しかし雄の首の淡い朱色が美しいです。





雌の後姿も。







ところで、二羽のアカゲラがかなり長いこと鳴きながら追いかけっこをしていました、雌雄の区別はつきませんでしたが、繁殖の時期が来ているのでしょうか。

昼前に雪が降り始め撤退しましたが、帰宅すると晴れています。
私の住む南区の南は今シーズンめっきりと雪が少ないのです、お正月から除雪したのは二度ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿