2011年11月23日水曜日

道東その後

ハクガンの観察から随分時間がたってしまいましたが、まだ雪のなかったあの頃の記録です^^;
ハクガンの観察を終えて友人に案内されて小さな漁港に向かいました。
アカエリカイツブリが出迎えてくれます。

帰港する船の上空をカモメが舞う、恐らく大漁の雰囲気もなかなかよく、快晴の十勝の素晴らしさを味わいました。


友人と別れ、あちらこちら近在をうろうろすると、居ましたよ。
タンチョウの番です。
友人は、もう普通のことで、数の確認をするだけといいますが、鶴居村以外でタンチョウに合うと感激します。


別れた友人からメール、ある所にオジロワシ、あら嬉し!



向かってみるもののよく分からず、一旦カミさんの家に帰宅して、翌日出直した。

カワアイサが迎えてくれた。







アオサギがたくさん。







川には鮭。







そしてオジロワシです。







十勝に移住したくなりました^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿