2012年5月20日日曜日

今年も石狩に春到来

昨日はいつものフィールドで、すれ違う方々がこぼすのは、鳥が入ってないね~、でした。
まぁ、私はキビタキの囀りを聞くだけで幸せ。

センダイムシクが姿を見せてくれます。
若い葉が光を優しくさせます。

近頃仕事が忙しく、早出、残業が続きます、鳥見をサボろうかと思いつつも、フィールドに出ることが疲労回復。
優しい光と植物の香り、鳥の囀りと美しい姿。
仕事で棘々とした気持ちが解けます。




ショウチュウ一杯ビィ~

昼過ぎには帰宅して、午後は体を休めつつ、大人のプラモデル。
歩く早さで飛ぶ飛行機を作って楽しんでました(^^ゞ






本日は夫婦でドライブを兼ねて、石狩浜へ。
札幌市内では聞くことの少なくなった、ヒバリの囀りが迎えてくれます。
実はヒバリ初撮り、嬉しいです。









太陽に焼かれるほど高く上がります。









ノゴマの囀りもきれいだなぁ。









ノビタキはキリっ。

まだまだ雪が解けたばかりのような石狩浜は野鳥たちが隠れる場所も少なく、観察には良いのですが、鳥たちは大変でしょう。
しかし、初夏は間近です。

ここはいつまでも変わらずにいて欲しいフィールドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿