2010年10月20日水曜日

夜の渡り?

この時期、夜8時を過ぎる時間帯は完全な夜。
そんな時間に空からハクチョウたちの声が聞こえた。

こんな時間帯にも飛ぶ?

3 件のコメント:

  1. カモ類は、基本的に夜行性なんですよ。

    返信削除
  2. 私も昨日、一昨日と続けて、夜中に白鳥の声を聞きました。
    窓を開けて空を見上げましたが姿は見えず。

    満月の夜に空を渡る白鳥の姿を見たいですね。

    返信削除
  3. ちょんぱぱさん、ヒデさん

    基本的なことでしたか、お恥ずかしい。

    満月の空に渡る白鳥、美しいですね。
    本日は快晴でしっかりと月が輝いていますが、白鳥の声は聞こえません。

    耳をすませていると近所の庭の鬱蒼とした木々の中から小鳥の声が小さく聞こえます。
    すずめの塒かな?

    返信削除